2018年10月8日月曜日

10/08 新宿の街を徘徊

オッハー。
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_   

昨日は暑い1日でしたね^^

そんな訳で、昨日は新宿の街をぷらぷらしてきました。

午後、生活雑貨を売って、960円をゲット。
最近、売り物の質が低下していて、小銭しか稼げません。

その後は、歌舞伎町を歩いたり、ブックオフに行ったり、ヨドバシカメラの近くをうろついたり。

歌舞伎町を歩いていた時、すれ違いざまに聞こえてきた女性2人組の会話で、「わたし、東京から出たことないのよ」というのが聞こえました。

聞こえてきた会話は、それだけでしたが、おいらは愕然としました。

そんな人がいるんだな、って。

まあ、考えて見れば、おいらも小学生で都心に引っ越して来てから大学に行くまでは都会暮らしでしたし、車が無ければ
他県にはそうそう行かないですし。

でも、旅行とかで他県や海外に行くんじゃないかな?

田舎の人で、都会には住みたくないって人もいますし、逆に
都会暮らしが好きな人は、都会から出たくないのかもしれません。

そんな事を考えながら、道端でポケットティッシュを配っている人がいたので、ティッシュを2個もらう。
カラオケまねきねこのティッシュ。
9月27日の12時に新宿西口に「カラオケまねきねこ」がオープンするらしい。

おいら、カラオケは随分前に行ったきりですし、最近の歌は分からないですし、高い音域も出なくなってるので、おそらく行くことはないと思います。

けど、最近、なぜか鼻水が出まくっていて、鼻をかんだティッシュを大量生産していて、ティッシュが不足気味。

なので、無料のポケットティッシュは助かりますし、バイトで配っている人も助かるWIN-WINの関係。

これからも積極的に貰っていきましょう^^

さらにヨドバシカメラの近辺では、暑い日だからか、タピオカドリンクのお店に行列が出来ていました。

ここは、「CoCo都可」というお店で、台湾発らしいです。
おいら、去年、台湾旅行に行った時、暑い中で飲んだタピオカミルクティーは最高でした^^

午後5時が近づくと、ヨドバシカメラ近辺の居酒屋が騒がしくなります。

お店のシャッターが開いて、店員さんの呼び込みの声が聞こえたりする。

飲み放題とかのチラシを置いているお店もある。

今度の飲み会の下調べは、ネットでしましたが、こういう時間帯に現地を下見すれば良かったな、と少し後悔。

もう、今度のお店は幹事の方が予約してしまっているでしょうし。

最近、体調不良というか、疲れているので、最後にコンビニでオロナミンCを買って飲む(クオカードで購入)。

おいらは、何かを購入したりする時は、なるべく家の近所のお店を使うようにしています。


新宿は、お店の入れ替わりが激しく、油断していると、すぐにお店が撤退したりするのです。

なので、近所のお店で商品を購入し、そのお店の利益が出るようにする。

苦学生の様な生活をしていると、日本の経済に殆ど貢献できていないんですけどね。

コンビニで、ハンターハンターの最新刊(36巻)を発見したので、今日(8日)はこれを買いに行こう。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_    


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿