2018年10月25日木曜日

10/25 有難い出来事。。

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

就職活動。
先日、面接を受けに行って、その結果は・・。

見事に「不合格」!!

やはり、おいらの実力では、職にありつくことすら難しいようです。

しかし、その、不合格になった職場から、別のお仕事を紹介して頂き、どうやら、来月は職にありつける模様です。

首の皮が1枚繋がった、という感じでしょうか。

そして、今日はもう1つ有難い出来事が。

先日の飲み会で途中から記憶を消し飛ばしてしまった、おいらですが、帰りの方向が同じという事で、同じく酔った女性を1人送っていくことになりました。

「送り狼」のおいらに、女性を送らせるとは、他のメンバーは何を考えているのでしょうか。

彼氏持ちの女性なのですが、2人ともかなり酔っぱらっていて、帰宅の途中で女性は動けなくなり、急遽彼氏を呼ぶ事態に。

ちょうど、運よく、お巡りさんが「どうかしたんですか?」と近寄ってきたので、渡りに舟とばかりに、おいらは「水を買ってくるので、ちょっと見ていてください。」とお巡りさんに警護を頼み、コンビ二まで全力でダッシュ。

コンビニでアクエリアスを買って(クオカードで購入したので0円です)、戻ってくると、お巡りさんは既におらず、彼氏さんが到着していました。

彼氏さんにアクエリアスを買ってきた旨を話し、これで大丈夫だと胸をなでおろし、別れることに。

しばらく歩いた後、彼氏さんが心配しないようにと、再度、現場に戻り、「あの、怪しい者では無くてですね、私、結婚もしていますし。」などど言い訳っぽく弁明し、また別れる。

翌日、二日酔い&足の筋肉痛になるという状態でしたが、今日、その女性から先日のお礼ということで、カフェでコーヒーを奢ってもらい、お土産も頂きました。

お土産は、「銀座千疋屋」というメーカーのフルーツ。
おいら、全然詳しくなかったんだけども、親の言うには、超高級なブランドなのだとか。

彼氏さんとの間に余計な亀裂が入らなければ、と思いつつ、大したこともしていないのに、こんなにお返しを頂いて、有難い事だなあ、と思った1日なのでした。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿