こにちわー^^
へのみちです。
_(:3」∠)_ _(┐「ε:)_
昨日、図書館で借りてきた「村上海賊の娘」。
読みだしてみると、めっちゃ面白いです。
上巻が9~474ページの466ページ。
下巻が9~499ページの491ページ。
合わせて957ページの内、まだ80ページ分までしか読んでいませんが、主人公の村上景(♀)が登場する辺りから、俄然、面白くなってきました。
関東に住んでいると、中国地方や瀬戸内海の地理には疎いですが、地図も載っているので分かりやすいです。
戦国物で、女性が主人公で武闘派っていうのもなかなか珍しいですしね。
今日は、生活物資を売って、7600円をゲット。
さらに、帰り道に、新宿の思い出横丁をぷらっと見てみる。
おいら、思い出横丁は行った事がなかったんですけど、他の方のブログなどを見ると、外国人の店員なども増えて、客も外国人が多くなっているらしいです。
入口には、各お店の屋号が書かれた看板があります。
そして、狭い路地を通ると、まだ午後3~4時でしたが、炭火の煙が充満し、既に飲み始めている方もいました。
お店の中には、撮影禁止と書かれたお店もあり、お店の写真は撮りませんでしたが、確かに外国人の店員さんもおり、外国人の観光客と思われるお客さんもいました。
こういう狭い路地や、提灯、炭火の匂いなど、昔ながらの雰囲気で味がありますね。
そして、こういう場所で飲んだ時に、気になるのがトイレ。
トイレの看板に従って、思い出横丁内にあるトイレを目指します。
すると、ありました。
トイレに続く廊下を進んだ右手に手洗い設備があり、その近くに女性用の個室が1個。
トイレのお掃除は、各お店が交替制でやっているようです。
そして、左手に進むと、男性用の小便器が3つ。
さらに、その奥に女性用の個室トイレが1つあります。
これ、男性側の視点で言いますと、小便器で用を足している最中に、女性が背後を通る訳で、非常に恥ずかしいんだけども。
しかも、奥の女性用トイレに向かう時には、側面から見る訳で、「見えちゃうんじゃないの?」と思ったりました。
あとは、男性用の個室トイレがどこにあるのか、確認するのを忘れました・・。
夜になれば、大勢の客で賑わい、トイレも賑わうことでしょう。夜のトイレってどうなっているんだろ?
しかし、日中でも、トイレの写真を撮るのは苦労します(利用者が去った、ほんの僅かな時間に撮るしかないです)。
夜のトイレを見に行くのはやめておこう^^
さて、村上海賊の続きを読まなくては。
_(:3」∠)_ _(┐「ε:)_
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿