2018年10月28日日曜日

10/28 0円旅行(第〇弾?)

こにちゃ^^
へのみちです。
 
_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今日は、肌寒い1日でしたが、午前中から外界に討って出ました。

まずは、生活雑貨を売って、7000円をゲット。
今日は、珍しく高く売れた。

お仕事を1日やって得る日給に比べれば少ないけども、何のストレスも無く、時間も10分くらいで、現金を得られるのだから、不要な物資の売却は今のおいらにとっては嬉しい限りです。

そして、何度目かになる0円旅行を決行。

西武沿線ポイントを稼ぐべく、約1時間かけて、入間市駅へ。

ここで、ポイントカードに記帳し、ポイントは計300ポイントになりました。
1000ポイントまでの道のりは遠いですが、着実に進んでいます。

そして、乗り換え駅の所沢駅あたりで、撮り鉄の人達が大勢いたので、何事かと思っていると、まだ塗装もされていない新型の列車が来ていました。
何が面白いのか、全く分からないのですが、一応、写真に納めました。

電車旅は、長旅なので、「村上海賊の娘(下巻)」を持参し、かなり読み進めることが出来ました。

そして、再度、新宿の街へ戻る。

お昼の時間になったので、昨日に引き続き、株主優待券を駆使して昼食をとる。

お店は、昨日と別の場所にある「磯丸水産」。
「磯丸水産」は、24時間営業だそうです。

注文したのは、「刺身5点盛り」と「ウイスキー(ロック)」。

「刺身5点盛り」は、カツオがサービスで付いて、「刺身6点盛り」になっていました^^
内訳は、マグロ、びんちょう、赤海老、カツオ、サーモン、あともう1個は不明です。

刺身は、抜群に美味しく、ウイスキーもチビチビやって、今日の食事も幸せでした^^

代金は、計1499円。
優待券を組み合わせて、1500円の券で支払う。

この株券は、有効期限が11月末までなので、この1ヵ月で使い切ってしまうしかない。

株主優待の桐谷さんの苦労が分かる気がします。

おっ!
そうだ。
西武鉄道で、今日は「ぐでたま」の列車にも乗ったんだった。

こんな感じの車両でしたよ^^。

でわでわ~^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今月の総獲得ポインツ:4380ポインツ(219円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿