2018年10月19日金曜日

10/19 読書の秋

こにちわ^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

読書の秋なんですが、あまり本を読んでいない、へのみち氏です。

歳を取ってくると、活字離れと言いますか、読むのが楽な漫画に走ってしまったり、昔読んだ小説を再度読み返す程度で、新しいジャンルの小説を読もうという気になかなかならないのです。

ネット小説は、1話ごとに更新されていくので、読むのが楽で楽しいのですが、本だと1冊読むのに相当な時間がかかりますし。

ですが、そうは言っても、読もうと思い立ちました。

そして、今日の午前中は、新しい職場を求めて、就職の面接を受けに行き、昼は吉野家で昼食。
590円のランチメニューでしたが、11月末が期限の株主優待券で無料に。

その後は、ブックオフで、職場の方に教えて頂いた、「コンビニ人間」という本を購入。
なんでも、芥川賞を受賞した本らしいです。
定価が580円(税抜)のところを中古で360円とし、さらに株主優待券と会員ポイントを組み合わせ、無料に。

その後は、妹が面白いと言っていた、「村上海賊の娘」を図書館に行って借りる。
この本は、以前読んだ「のぼうの城」と同じ作者の「和田竜」さんの著書でした。

良し。
今日は、「株主優待のへのみちさん」を発動して、現金を使わなかった。

今月のお給料は、手取りで11万ちょっとなので、大変ひもじい生活なのです。
よって、今週末は、のんびり読書でもして過ごします。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿