2018年9月1日土曜日

09/01 続遺品整理&続台風21号

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

せっかくの週末ですが、土日とも雨の予報。
外出するには、傘が必須です。

今日は、午前中は雨は降らないだろうと予想し、キャリーバッグと一緒にお散歩。

朝早く外出すると、気温も低く気持ちが良いです。
街の中は、外国の旅行客などもいて、キャリーバッグを転がしている人も多い。

都会は人が多いので、すれ違う人を観察するだけでも楽しいんだよね。

全身キティちゃんで身を固めた人だったりとか、最近流行っているのか、一部がシースルーのスカートの人なんかもいたりしてドギマギしてしまうお。

ちなみに、一部がシースルーのスカートはこんな感じです。

さて、朝の内は、兄の家で遺品整理の続き。
未開封のシャツ、パンツ、靴下などがあったので、父親用に持って帰る。

さらに、前回見た箱の他にMTGのカードの入った箱を発見したので、これも持って帰る。

中身は、カードが沢山詰まった箱やカードを入れるバインダーなど。


中身を確認してみると、第4版、ミラージュなどの古いカードから、新しいのはオデッセイまである。

これらから分かることは、MTGをやっていた期間は、
1995年~2001年頃までと言うこと。

おいらも東京から茨城へ引っ越しした1999年頃にはMTGを引退したので、兄貴はその2年後位にはMTGを辞めたのだろう。

ただ、カードの量から推定すると、ある程度、大会までは行かなくとも対戦する相手はいたんじゃないだろうか。

アメリカとか外国にも頻繁に出張していたから、そっちでもやってたいたのかな?

そして、珍しい外国語のカードも発見した。
もはや、何て書いてあるのかさっぱり分からん。

MTGは世界各国でプレイされているから、多言語のカードが存在します。

昔、日本で大会に出ていた時、わざと、デッキには中国語や英語のカードを入れていたっけ?

相手にカードの文面を読みづらくさせ、プレッシャーをかけるという効果もあるのです。


まだまだ、兄の家は物がたくさんあるので、これからも往復しないとです。

さて、台風21号のその後はどうか?

9月1日09時時点
 猛烈な(最大風速55m/s)

           ⇓
9月1日18時時点 猛烈な(最大風速55m/s)

来週4日(火)15時くらいに日本直撃か。
なんか、仕事に影響しそうなんだよなあ~・・。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿