2018年9月17日月曜日

09/17 千葉の鴨川へ(第二回)

ばっわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今日は何日だろう?
前回の更新から大分、日が経ってしまいました。

SNSでは、旅行先などからリアルタイムで情報を発信してはいけないと言います。

自分が今、家に不在であることを知らせてしまうからです。

ですので、音信不通という形になってしまいました。

もっとも、おいら、自宅のパソコンでないとブログを更新できないのです。

そして、14日~17日までの間、今年2回目となる鴨川に親、甥っ子、姪っ子らと旅行に行ってきました。

行きの運賃は、
新宿~東京駅まで、JRで200円。
東京駅から安房鴨川駅まで、京成バスで2450円。
バスだと、2時間くらいで行くことが出来ます。

前回、釣りにチャレンジして、何も釣ることができなかったので、今回はリール付の釣り竿を持参しました。

まずは、釣りに適した場所は無いかと、宿付近の島を物色。
鴨川漁港付近の「荒島」と「弁天島」を物色しました。

まずは、「荒島」。
こちらは、金網の超おっかない橋を渡って島に上陸します。

橋はこんな感じ。
橋から下を見ると、海が見え、高所恐怖症のおいらには、ハードルが高かったです。

島に入ると灯台があり、

そこから下って海岸へ出ると、釣りをしている急な岩場があり、釣りをしている人もいました。
波も荒く、ここで波に攫われたら戻ってこれないでしょう。

お次は「弁天島」。

こちらは普通の橋を渡っていきます。
向かう先には赤い鳥居も見える。

しかし、ここも、釣りが出来そうな岩場に行くには、幅約50㎝位のコンクリの上を歩いていかなくてはならず、手すりも無く、右に足を踏み外せば、海に真っ逆さまに落下する危険があり、断念。

そして、さらに悪いことに、天気が急変し、土砂降りになったので、撤退しました。

その後も堤防などで釣りを試みるも、全く釣れず。

多分、おいらは釣りスキルが無さ過ぎるのです。

重りと針は付いていますが、浮きが無いですし、エサも0円の貝ですし。

4日も滞在して何も釣れないとは・・。
釣りはむずかしいなあ~。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿