2018年9月26日水曜日

09/26 飲み会のお誘いがきた

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

前の職場は約19年勤めていたので、退職の際や退職後も飲み会に誘っていただきました。

そして、今年4月には、おいら、新天地である、都会の新宿にやってきて、第二の人生のスタートを切りました。

そして、ありついたお仕事は短期のバイト。
今まで経験したことの無い業務内容で、新たな職場の人達とも知り合い、業務をこなしていく。

仕事は事務的に、ドライに。

深い人間関係は求めず、淡々と事務的に、お仕事をこなしていく。

人間関係って言っても、お仕事の期間は短期ですし、人の入れ替わりもありますし、何より、人間関係って、深みにハマると大変なことも多い。

おいら、コミュニケーション能力は低い方で、人見知りも激しい。

良好な関係を築ければいいのでしょうが、悪化したら大変です。

それに、人付き合いはお金がかかります。

おめでたい系では、
結婚しました。妊娠しました。出産しました。退院しました。合格しました。

悲しい系では、
怪我したよ。病気になったよ。入院したよ。死亡したよ。

あとは、どこそこに旅行に行ったと言えば、お土産を買ってこないといけませんし、一年を通じて考えても、年賀状、お年玉、入学祝い、お中元、親しい間柄のプレゼント系ですと、結婚記念日、お誕生日、クリスマス、バレンタインなどなど。

なので、職場では、大人しくしていました。

ところが、そんな職場の仲間から飲み会のお誘いが来ました。

あと数か月で、このお仕事も終了するのですが、最後に飲み会をやるとのこと。

もともと短期間前提のお仕事なので、期間が満了すれば、皆、散り散りになっていく。

袖触れ合うも多少の縁とは言いますが、たった数か月の付き合いでしたが、こういう話になり、感慨深いです^^


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿