2018年9月2日日曜日

09/02 高田馬場&歌舞伎町を散策

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

いやあ~、新宿では、午前中だけ雨が降り、この雨が打ち水のようになって、午後はとても涼しくなりました^^

まさに、ウォーキング日和と言えましょう^^

そこで、外出。
新宿の気温は、なんと23℃!!
快適だあ~。

そして、西武新宿線で高田馬場駅へ。

ここで、前から気になっていた、東京富士大学を見に行く。
あの、有名な東京富士大学は、駅からも近く、そばには神田川も流れています。

神田川を挟んで、両側に大学の建物がある。
良い環境だなあ~。
この大学の屋上では、TOKIOの新宿DASHという番組で、ビオトープを作っているのです。

都会の新宿に生物を呼び込もうという試み。
なかなか素晴らしいと思います^^

さて、その後は、西武新宿駅へ向かい、歌舞伎町の中にある、ハイジアビルを目指します。

西武新宿駅の近くには、VRで遊べる施設だとか、

ゴジラでお馴染みのTOHO CINEMASもあるお!

そして、目的地のハイジアビルに着きました。
ここには釣り具屋の上州屋とか、ライザップグループのS.R.Cなどが入っています。

今、新宿では、クリエイターズフェスタ2018なんてのも開催していて、松本零士先生の書いた絵も飾られておりました(フェスタの期間は8/1~10/8)。

おいらは、とにかく、S.R.Cへ向かいます。

というのも、ライザップグループの割引券6000円分を持っていたからなのであります。

この6000円の予算で、買えるものを探す。

長ズボンが欲しかったのだけど、6000円では買えず。

予算内では、半ズボン、帽子、虫除けの天然ハッカボディスプレー、太陽光を使った火起こしキット、ファイアースターター、ダイビングナイフなどがあったのだけど、
半ズボンや虫除けは、これからの時期には不要になります。

そこで、前から欲しかった、ミニ焚火台を買うことにしました。これにしたのは、簡単に折りたたむだけで、細かく部品を分解しなくても良い形状もバッチグー(死語)だったからです。

おいら、スノーピークの焚火台を愛用しているのですが、これは重量がかなりあり、車を手放した今となっては、持ち運びが大変です。

電車や徒歩で、背負い袋に入れて持ち運べるミニ焚火台があれば、旅行先でちょっとした焚火が出来ます。

甥っ子や姪っ子に、焚火の楽しさを教えてあげることも出来るでしょう^^

このミニ焚火台のお値段は、5832円。

残り予算は168円。
168円以下の商品なんてあるんかい?と思いながら、店内を必死になって探すと、ありました!!

カニ汁(168円)。

これで、6000円ジャストでお買い物を終了。
おいら、買い物の天才じゃなかろうか?

そして、無事に冒険を終え、帰宅したのでした。
                (続く・・)

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿