ばわー^^
へのみちです。
_(:3」∠)_ _(┐「ε:)_
昨日の続きです。
4日間も旅行先の千葉県でプラプラしていたのに、何も釣果は無く、虚しく時を過ごす、へのみち氏。
鴨川は、砂浜もあり、7、8月は、海やプールで遊べますが、9月の水の中は、さすがに寒いです。
しかし、サーファーさん達が沢山、海で遊んでいました。
砂浜の方は?というと、あまり人はいませんでした。
砂浜には、潮の満ち引きで取り残された水たまりが、朝鮮半島のような形で残っていましたが、ここにも魚の姿は無し。
しかし、海に近いので、魚介系の食べ物は美味しいです^^
これは、鴨川市で売り出している海鮮丼の「おらが丼」。
「あわじや」というお店で頂きました^^
あとは、地元の地酒を買ってきて飲んだり、
これは、地元の亀田酒造の「寿萬亀」で、すっきりした味わいでした^^
夜は、子供達と焚火です。
拾ってきた枝は、雨で湿っていて、最初はなかなか火が付きませんでしたが、麻ヒモを着火剤にしたり、使い終わったマッチ棒やマッチ箱を着火剤にするなどして、なんとか火をつけることに成功!!
その後は、暗くなった中で、焚火を眺める。
この、真っ暗闇の中で、ただ焚火の炎だけが踊っている、というのが至福のひとときなのです。
仕事に追われていた時には、何度、この炎に癒されたことか。
子供達には、マッチの点火方法や、枝に火をつける順番や、焚火の楽しさや危険な点、燃えさしの扱い方や、焚火が終わった後の火の消し方、灰の回収方法などを教える、へのみち氏の特別講座を開催。
戦いを終えると、「焚火台」は味のある色合いに^^
今回の鴨川旅行では、この「焚火」が一番楽しかったよ^^
_(:3」∠)_ _(┐「ε:)_
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿