2018年9月9日日曜日

09/09 漬物が沢山ある!

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

おいら、漬物を大量に持っています。

漬物の種類は、塩漬け。

蕪ならぬ株の塩漬けです。

おいら、こう思うんです。

購入した金額よりも値下がりしてしまい、売るにも売れず、塩漬けと化してしまった株。

噂によると、災害とかあると、株価は下落するらしい。

来週、さらに値下がりするような事があれば、含み損はさらに拡大していくことになります。

株式投資のプロであれば、「損切り」といって、傷の浅い内に売ってしまい、損失を最小限にすることでしょう。

ですが、おいら、こう思うんです。

売ってしまったら、損失が確定してしまう、と。

売らない限り、含み損が拡大しようと、損失は確定しないのです。

いきなり日経平均株価が4万円とかなって、ウハウハ状態になる可能性だって、0じゃないんです。

確かに、このままズルズルといって、企業が倒産し、株が紙クズになる可能性だってあるでしょう。

ですが、おいら、こう思うんです。

企業だって、バカじゃない、と。

おいらは、史上稀に見るバカかもしれませんが、一応、大企業の株を買ってはいるんです。

まさか、経営のプロである企業の方達が、倒産まで持って行くことは無いでしょう。

もしも、倒産するようなことがあれば、おいらにとって、大損失になってしまいますが、その時は、企業で働く経営者や全従業員も露頭に迷うことになります。

そうなると、おいらだけの話では無いハズ。

そう。死なば諸共、って奴です。

ですので、今現在、各種株の塩漬けを製造中なのです。

それに、おいら、こう思うんです。

株っていうのは、総量が決まっています。
その総量が決まっている株に対して、買いたい人と売りたい人がいて、そのバランスを取った中間地点が株価になります。

例えば、チーズケーキが10個あったとします。

その内の8個をおいらが購入し、漬物にしてしまったとしましょう。

そうなると、残りのチーズケーキは2個しかない。

チーズケーキが欲しい人がいたとしても、おいらが8個のケーキは頑として放出しないので、市場に流通するケーキは2個だけになります。。

そうなると、その2個のケーキは貴重なレアチーズケーキになるハズ。

そうなると、そのケーキは値上がりするんじゃないでしょうか?

これは極端な例で、おいらの所有している株なんて、大勢に全く影響しない微々たるものですが、この理論はいける気がします!

このまま買い増して行けば、いつしか、その企業の株を全て買い占めてしまい、その企業を乗っ取ってしまうことも出来るんじゃないでしょうか?

なんか、昔、聞いたことがある気がするな。

🔵🔵エモンとか🔵🔵ファンドとか。

その線で行ってみますか・・。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿