2018年9月29日土曜日

09/29 公園&スチームパンクのイベント

こにちわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_     

台風が近づき、あいにくの雨ですね。

そんな中、新宿中央公園で「ダイバーシティ・パーク」というイベントがあったので、見に行きました。

まず、向かったのは、無料でスポーツドリンクを貰える場所。数量限定とのことでしたが、555mlのペットボトル飲料を1本ゲットしました。

そして、公園内に5ケ所あるスタンプラリーを行い、景品交換所へ。ここではお菓子の掴み取りがあって、グミ×2個、飴ちゃん×6個をゲットしました。

これが、本日の戦利品です。

これで明日の台風への備えが出来ました。

そして、戦利品を確保した後は、イベントを見て回ります。

雪の坂があって、スキーが出来たり、

車椅子テニスが体験出来たり、

サーフィンが出来たり、

ちびっ子達は、ロードレースを楽しんだり、

路上に落書きするコーナーでは、
 クレヨンしんちゃん

 これは何だ? わからん。
とにかく絵が上手すぎるのですが!!

公園のイベントを楽しんだ後は、生活雑貨を売りに行き、950円をゲット。

おいらとこの世界との今日の接点はこれだけ。
スタンプラリーの景品交換で優しく明るいお姉さんが掴み取りのアドバイスをしてくれて、少し会話を交わしたくらい。

【おいら】   【現実世界】
 生活雑貨 ⇔  950円
         スポーツ飲料
         グミ×2
         飴ちゃん×6

この現実世界との間には、まだまだ大きな壁があり、おいら、この距離感を常にキープしているのです。


さらに午後は、新宿駅東のオカダヤ新宿本店7階でスチームパンクイベント(9/29~10/31)があるというので見に行きました。

ちなみに、オカダヤ新宿本店は、服飾の雑貨を販売しているお店で、糸だとかアクセサリーのパーツなどを扱っているようです。

会場で展示されていた作品の中で目を引いたのが、コレ。

魔法の杖。
特に、この真鍮のステッキ部分の歯車がカッコイイ!

他にも、こんなのとか、

こんなのとか。


やばい。ファンタジー感がすごくて、この世界観は良いです!

台風24号は、沖縄を直撃した後、本州を縦断するとか。
そして、台風25号も発生したとか。

明日は、家でじっとしているしかないか・・。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿