2018年9月25日火曜日

09/25 海外旅行を検討中

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

最近、「HIS」とか「JTB」とかの旅行社のパンフを集めて海外旅行の検討をしています。

もっとも、おいらの旅行ではなく、親の旅行です。

両親は、海外には結構行っていて、特に欧米が多いです。

東欧、ノルウェー、カナダなどの景色の良いところ、先進国で治安の良いところを希望していますが、なにぶん高齢のため、長時間歩いたり、ハイキングをしたり、若者がやるようなアクティビティは向きません。

長く歩かない、という点ではクルーズが最適ですが、これも結構お高いのです(飛鳥Ⅱとかね)。

もしかすると、おいらも付き添いで行くことになるかもなのですが、おいらの好きなのは、真逆で、秘境だとか、発展途上国が好み。

例えば、アフリカ、パプアニューギニア、アマゾンなどは原始的な感じがしますし、発展途上国の人達はとにかくエネルギッシュ。

物価の安いベトナムのマーケットに行った時は、売り込みが激しかったのですが、同時に自分がお金持ちになった気分も味わいました。

しかし、外国旅行は贅沢なんだよなあ~。
仕事だってしなきゃだし。

歳を取ったら、行動が制限されるし、人生は一回こっきりなのだから、お金に余裕があったら行ってみたいんだけど。

5年後に月旅行に行く、ZOZOTOWNの前澤社長くらいお金持ちだったら、夢が膨らむなあ~^^

今月の総獲得ポイント:4249ポインツ(212円分)。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿