2018年1月19日金曜日

01/19 送別会

こばわー^^
へのみちです。

この3月で、今の職場を去ることとなる、おいらですが、
会社の方で送別会を開いていただけるということになりました。

定年まで勤めず、中途半端な形で、会社を去ろうとするおいらに送別会を開いていただく権利は無いと思っていましたが、会社の方々のお心遣いに感謝するばかりです。

こういう会が、この1月から3月にかけて、4回ほど予定されています。

恐らく、大して会社に貢献もしてなくて、むしろ、迷惑ばかり掛けていたんじゃないかな。

取るに足らない人物、そして今後も自ら人生のレールを踏みし、落ちていく一方のどうしようもない人物、そんなおいらに、最後まで親切に接してくれる会社の方々。

有りがたく、申し訳ない気持ちで一杯です。

今後の身の振り方は、
2月に引っ越し会社、賃貸契約会社への連絡。
3月に仕事の引き継ぎの準備、荷物の整理
4月に実家への引っ越し、車の処分、住民票などの手続き

その後は、落ち着いたら、職を探そうか・・。

未来への展望が何も無い。
何かをしようとするエネルギーが足りない。
夢も希望も無い、とはこのことなんだね。

プロ野球で言えば、おいらはDENAのファンで、去年は下克上とかで優勝したけど、万年、最下位をうろつく弱小チームだった。

弱いけども、たまに勝利すると何とも言えず、嬉しかった。
このチームはいつも、交流戦を過ぎた頃には優勝争いから脱落し、後は消化試合という状態。

今のおいらも人生の消化試合のようなものだ。
ただ何となく、惰性で生きている状態。

もう何を言っても、何を祈っても、元には戻らない。
仕方がない・・。

ただ、自分の中に、「足掻け。生きろ。」と怒りに似た感情を発する自分が少しだけ残っている。

ようし、お前を「勇者へのみち」と名付けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿