2018年1月1日月曜日

01/01 ブログをスタート

みなさん、あけましておめでとうございます。
いよいよ、今日から2018年がスタートしますね。
私は、現在46歳の独身男子。
この46年の間には、それこそ様々なドラマがあり、波乱万丈の人生でした。

このブログをスタートしたのは、そうした今までの過去を振り返るとともに
これからの余生をどのように、生き抜いていくか!
そのようなことをつらつらと書きつらねていければ良いかな~と思っています。

人生は、誰しも一度きり。楽しいこともあれば辛いこともある。
裕福な人もいれば、貧しい人もいる。お金だけじゃない。
お金とは別の尺度で幸せや不幸もあるんじゃないでしょうか。

なんて、カッコつけてみましたが、どうなることか・・。

最近は「おひとりさま」が増え、孤独死する人も多いとか。
人知れず、ひっそりと消えゆく人もいる世の中なので、せめて生きてきた証を、
日々の日記や備忘録的な形でブログに残すことは意味があるんじゃないだろうか?
例え、つまらないブログだったとしても自分が納得してるんなら良いと思うんだ。

でわ、早速、この年末年始の生活を振り返ってみよう。

12月27日から実家の新宿に帰省。



新宿はかつておいらが育った街。
小学校の3年生くらいに転校して来て、社会人になるまで住んでいた街。

当時も高層ビルが建て並んでいたが、今はもっと増えている。
小学校の時は、空き地が少なくて、ビルの中で遊んだり、ゲームをしたりしていた。

久しぶりに来てみると、さすが、都会というか、人の数が半端ない。
当時に比べて、今は外国人の比率がすごく増えたように思える。
国際化が進んでいるのかな?日本語学校もあるようだ。

新宿は便利な街で、新宿駅近くの東急ハンズに行けば面白グッズが手に入るし、飲食店などは多すぎて選択に迷うほど、たくさんある。

久々に味わう都会は、懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿