2018年1月28日日曜日

01/28 至高の料理

こんばんわー^^
へのみちです。

今日は、昨日購入した食材で、節約料理、もとい究極の料理にチャンレンジしましまたよ。
【準備するもの】
・家にあったレトルト海鮮カレー(元々あったので0円)
・食パン3枚(80円)
・納豆1個(25円)
・緑茶1本(73円)
・鉄サプリ2粒(元々あったので0円)
以上、昼食1食分で、178円。


さて、まずは、海鮮カレーから調理を開始します。
なかなか、高級感のあるうまそうなカレーではないですか。
これは電子レンジではなく、湯煎が必要。
ガス代と水代(湯煎用+洗浄用)がかかりますが仕方ない。

外箱を開けて、袋を鍋にかける。
海鮮具材と書かれた袋が2つあるようだ。

ここで説明書を見る。
なになに?具材袋とソース袋を鍋にかける?
どうも嫌な予感がする・・。

そして、できあがったカレー、もとい具材がこちら!
通常の2倍の海鮮具材が見事にパンに盛り付けられた。
具材の袋をメーカーで間違えて2袋いれてしまったか、亡き妻が箱を一度開封して、具材とソースの袋を入れ替えていたのか?

分からんちんですが、最近食べてなかった海鮮系の食材が大量に食べれるので良いとしましょう^^

ちなみに、この具材は、ホタテ、イカ、エビ、カニ、ビーフブイヨン、チキンブイヨンが入っており、栄養価は抜群です^^

そして、出来上がった、究極の、至高のメニューがこちら!
・海鮮バーガー
・海鮮スープ
・小粒納豆
・緑茶
・鉄サプリ
特筆すべきは海鮮スープ。具材スープは捨ててくださいと書いてあったが、お好みにより具材スープを混ぜるとコクのある海鮮スープカレーになるとも書いてある。

つまり、飲めるということ。
飲んでみると、意外に海鮮のダシの味がして温まる一品でした^^。

夜は、いつものように吉野家へ。残り少なくなった株券で食事代を30円にする。

これで、今月の支出はこうなった。
   支出    ポイント  円換算
01日    0円  875  43円分
02日   68円  471  23円分
03日    0円  173   8円分
04日 1420円   27   1円分
05日  470円  134   6円分
06日   20円  125   6円分
07日   30円   21   1円分
08日 1050円  551  27円分
09日  520円  262  13円分
10日   19円  400  20円分
11日 1626円   54   2円分
12日  991円  204  10円分
13日 1508円  373  18円分
14日   20円 1041  52円分
15日 2078円  268  13円分
16日 5910円  111   5円分
17日  890円  246  12円分
18日  800円   79   3円分
19日 1500円   56   2円分
20日 1220円  231  11円分
21日   30円 1036  51円分
22日-3500円  267  13円分
23日 -206円  630  31円分
24日 4390円  295  14円分
25日 2932円  163   8円分
26日  410円  265  13円分
27日 3325円  297  14円分
28日   30円  650  32円分
合計27551円 9305 465円分

これで、支出をポイントが上回ったのは、8日間になった。

現時点でのおいらの総資産91670ポイント(4583円分)。

0 件のコメント:

コメントを投稿