2018年1月20日土曜日

01/20 送別会&ダムカード2枚

こんばんわーす^^
へのみちです。

昨日は、送別会で飲みまくって、今朝は二日酔いで大変でした。

会場は水戸で、こんな夜景が見れるホテルを取っていただきました。

退職まで、あと2か月ちょっと。
みんなの優しさが身に染みた1日でした。

この日は、水戸方面に車で向かい、ついでに土浦、鉾田にも寄りました。

目当ては、茨城のダムカード。
それも、最近になって追加された霞ヶ浦のカード2枚です。

まずは1枚目。
①霞ヶ浦(西浦)
 総貯水容量:12.53億㎥。

次に2枚目
②霞ヶ浦(北浦)
 総貯水容量:12.53億㎥。

注目すべきは、総貯水容量。12.53億って何?
今までのおいらの手持ちのダムカードの中でも最大の貯水量を誇るカードをゲットしたのでした^^

実際の霞ヶ浦はこんな感じ。
遥か彼方まで水面がある。

そして、このダムカードは、千葉の印旛沼セットのように、裏面を貼り合わせると、霞ヶ浦の全景が現れるようになっている。
おいら一人で、ダムカードを集めに行ったのは、初めてだなあ。いつも、妻と2人で行って、それぞれ1枚づつ貰ってた。

ダムカードを貰った後は、その地域の飲食店で食事したり、直売所でカボチャを買ったりしたっけか。

退職後は、車を手放すから、もうダムカードの収集は出来ないと思う。

今まで集めたカードは、カード入れに入れてるけど、これを見る度に、当時の会話や行った先々の思い出が鮮明に蘇ってきて、目元が熱くなっちゃうや。

0 件のコメント:

コメントを投稿