2018年2月5日月曜日

02/05 お相撲さん

はっけよっーい!。
の~こったあ~、のおこったあ~。

へのみちです。

今日は、最近、何かとお騒がせのお相撲さんのお話です。
といっても、相撲に何の興味も無いおいら。
ルールも良く分からんちんなのれす。

でも、そんなの関係ねえ~、でもそんなの関係ねえ~。
ネタが無いんだぴょーん。ネタが無いんだぴょーん。

というわけで。
行ってみよう^^

昔、何かのジュースかコーラかのオマケだったでしょうか?
買うとお相撲さんの人形が付いてくる企画があった。
それを集めて全6体。
確か、朝青龍の全盛期だったと思う。

それがこちら。
①朝青龍明徳
この人は、とにかく強かった。
白鵬も、この人が引退しなければ、今ほど勝っていないんじゃなかろうか。
(基本データ)
モンゴル出身
幕内成績:596勝153敗76休(勝率796)
幕内最高優勝25回。
すごすぎる!

②朝赤龍太郎
うん。朝青龍に名前が似ていることしか知らん。
(基礎データ)
モンゴル出身
幕内成績:410勝442敗33休

③把瑠都凱斗(ばるとかいと)
人形でも背が高い。
「ばるとかいと」って名前でも韻を踏んでいてカッコイイ。
(基礎データ)
エストニア出身
幕内成績:330勝197敗88休
幕内最高優勝:1回。

④武雄山喬義
なぜなのだろう?この人だけウンチングスタイルです。
(基礎データ)
幕内成績:167勝196敗12休

⑤雅山
この紋所が目に入らぬか!!
堂々としています!背筋もピン^^
(基礎データ)
幕内成績:599勝563敗68休

最後は、この人だ!!
⑥安馬公平
ひょろっとしたガリガリに痩せ細った体躯。
どうみても強そうには見えない。

だが、しかし!!

この人は後の名を「日馬富士公平」という!!
今、まさに時の人なのだあっー。

当時は、この方が後に、こんな横綱となり、こんな引退の仕方をするなど、誰が予想できただろうか?
時代の流れを感じざるを得ません。

(基礎データ)
モンゴル出身
幕内成績:712勝373敗85休
幕内最高優勝9回。

でわでわ~^^

毎日、更新って結構きついと感じる今日この頃。
今後、更新頻度が落ちてきたら、申し訳ないです。

現時点での総資産93625ポイント(4681円分)

0 件のコメント:

コメントを投稿