2018年2月20日火曜日

02/20 死別 H29.2.17 7日目 意識レベル少し上向き?

こばわー。
へのみちです。

昨日はやばかった。喉の激痛に加え、頭がボーっとしていて、帰りに道を間違えたり、青信号なのに発車しなかったり、一度コンビニで休憩したにも関わらず、フラフラ運転だった。

最近の節約生活、ストレス、寒さで免疫力が落ちていたんだと思う。

今日は、仕事を休み、家で安静に。
食事に出たついでにDVDを1本借りて見る。
題名は「メイズランナー」。
壁に囲まれた土地に送り込まれ、怪物を倒して外に出る、というお話。
表題には、迷路から脱出しろ!と書いてあるけど、迷路は既に攻略されていた、という衝撃の展開が待っています。

とにかく、症状を早く治さないといけない。
今が底と考えていると痛い目に会う。
症状が悪化するかもしれないし、この症状に加えて、怪我や食中毒、感染症が追加されたら目も当てられない。

なので、栄養を強化することにする。
サイゼリヤで、ステーキ、トマト、モッツァレラチーズを注文。ステーキなんて、久しぶり。

あとは、温かくして横になろう。

さて、7日目を書く。

2017年2月17日(金) 7日目
会社から1時間休をもらい、病院へ向かう。

17:05 病院へ向かう途中に医師から電話にて今日の病状の
   説明あり。
   良くなった点・・意識昨日より良い。血圧80‐90に上
    がった。
   悪い点・・肝臓↓GOT3700、GPT1980。
   WBC、血小板↓。
   大部屋から個室へ移動した。

   18日17:00に、医師、おいら、ちーちゃんの兄、ご両
   親と面談の日程調整。

19:00 ちーちゃんと面会。
   昨日より意識上向きの感じ。
   好きだったスピッツのチェリーを歌うと、首を縦に動
   かしてリズムを取ってくれた。
   ちーちゃんが昔、ミニオンズのキャラを指さして、
  「目が大きくて、陽くんだあ~」と言ってたのを思い出
   し、ミニオンズの写真を見せると笑ってた。
   足のマッサージをすると、「足は気持ちいい~」との
   言葉。
   帰り際、「おやすみ」と言ったら「おやすみ」との返
   事。
 
   話しかけると答えてくれるが、あまり長時間面会する
   と本人も疲れると思う。
   無理をしない範囲で接するのが良いのか・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿