2018年2月6日火曜日

02/06 セミナー

ばわー^^
へのみちです。

今日は、茨城県は水戸市へ行ってきました。
会社の退職時の説明セミナーがあったからですが、
まずは、水戸市でも高く聳え立つ、茨城県庁を見学。
晴れ渡った青い空に、白い建造物が映えます^^

昼食をこの建物2階にある食事処で食べる。
茨城県で売り出しているローズポークを使ったメニュー
「あさひちりめんの炒め物定食」(520円)を頂く。

腹ごしらえして、セミナーへ。
退職時には、年金やら、ライフプランやらが大事。

話を聞けば聞くほど、定年で退職する方々に比べて、中途で退職する人達は、厳しい状況であることが浮き彫りになる。

このセミナーで分かったことは、今後の生活においては、爪に火を灯すような節制が求められるということ。臭いけども。

今まで捨てていた切った爪を、今後は捨てずに取っておく必要があるやもです。臭いけども。

さて、今日は、掛け布団をゴミに出した。
何か物を1つ捨てるだけで、色々な思い出が去来して、断腸の思いがする。なので、少しずつしか捨てられない。

しかし、引っ越し業者の見積もりがあるので、それまでに、少しでも、家の物を少なくしておきたい。

1歩1歩、1mmずつでも、地道に進んでいこう。

現時点の総資産は、93852ポイント(4692円分)。

0 件のコメント:

コメントを投稿