2018年2月25日日曜日

02/25 死別 H29.2.24 14日目 ちーちゃんが死んだ

こばわー。
へのみちです。

喉の痛みが良くならないまま、薬が無くなってしまった。
栄養は取ってるんだけども。

日曜で病院も休みなので、龍角散、カコナール、C1000レモンなどを買う。


家で大人しくしているために、GYAOの無料動画で「霊幻道士2 キョンシーの息子たち!」を見る。
道士役のラム・チェンインは、落ち着いた雰囲気で、渋くて、男のおいらから見ても、カッコイイ!!
さらに、ツタヤで旧作DVDを借りる。
スパイもので「キングスマン」という奴。

スパイ映画は昔は「007」を見ていたけど、これも面白かった^^

悲嘆により、NK細胞が不活性になり、風邪も治りづらくなってるんじゃないかと思う。

なので、気持ちが高揚するような映画を見て、無理やり、NK細胞を活性化するのだ。

さて、14日目。

2017年2月24日(金)14日目

病室で寝泊まり。
意識はずっと混濁状態が続く。
見ているのが辛い。

00:30 呼吸苦しそう。
01:05 酸素濃度「3」。
02:15 呼吸のたびに、うなり声が出る。
03:35 〃
04:10 体位かえる。
04:25 ナースに返事した。
   手が冷たい。むせる。
04:55 ・・。
05:50 体温34.9℃。

仕事に行く。

09:15 病院から電話。
   呼吸があえぎ呼吸になり、血圧測定困難。
   体温低下。
   今日、亡くなる可能性大とのこと。
   ちーちゃんの兄へ連絡。
   病院へ向かう。
   手をずっと握りしめ、声をかけるが意識は無い。
   ちーちゃんのご両親、兄、医師、ナースも病室で見て
   いる。
   多くの人が見守っている中、、
15:55 呼吸、心臓停止。

ちーちゃんが死んだ。

その後、死亡宣告、解剖するかどうかの判断を問われたが解剖はしないと返答、葬儀社への連絡、荷物の引き上げ、など。

ここからは、葬儀に向けて怒涛のように、やることがあり、悲しみに浸る暇など無い。

それが良いのか、悪いのか。

兄の葬儀も終えた3月6日(月)から仕事に復帰。

3月中旬に退職を決意。

しかしながら、後任の手配を考えると、今すぐ退職することは出来なかった。

この1年間は、滅茶苦茶な精神状態の中、責任感だけで仕事に集中してきた。

あと少しだけども、3月末まで頑張ったら、その後は、もう休ませて欲しい・・。

疲れた・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿