2018年2月10日土曜日

02/10 3連休初日

こばわー^^
へのみちです。

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

おいらは、今日は、部屋の片づけと掃除を頑張りました。

家の中は足の踏み場も無いほど、散らかっていましたが、強引に押入れに突っ込むという荒技で、見た目はガランとして片付いているようにしました。

そして、お掃除は、粘着ローラーのコロコロとクイックルワイパーの先端にウェットシートを取り付けて、スイスイと床を拭きます。

家の中が片付くと、気持ちいいね。
すぐに、元の状態に戻るだろうけど。

さらに、売れそうな細かい雑貨をかき集め、殆ど無くなった書籍の残りをかき集め、オフハウスやブックオフに売却。

計1655円になった。
処分といくらかの利益で、一石二鳥ですね。

社会からお金を得る代わりに、おいらにとって不要で、かつ誰かにとっては使えるかもしれないものを市場に放出する。

そのまま捨てるよりは、エコになっていると思うんだ。

さて、いよいよ明日は、妻の倒れた日か。
ちょうど1年になるなあ。

この1年は、時間の流れが緩やかだった。
楽しい時間は、あっという間に感じるけど、辛い時間は長く感じるけど、長くも短くもなく、緩やかだった。

明日からは、この1年前の出来事を書いてみよう。
忘れられないが、おいらが死んでも、このブログは消えないで残り続けると思うから。


現時点での総資産、94892ポイント(4744円分)

0 件のコメント:

コメントを投稿