2018年2月22日木曜日

02/22 死別 H29.2.19~21 9~11日目 足を揉む

こばわー。
へのみちです。

のど風邪がなかなか治らない。
仕事帰りに、ニンニク入り餃子とラーメンを食べて帰宅。

薬を飲んで安静にしよう。

さて、9~11日目。
死別記事もあと少しです。

2017年2月19日(日)~21日(火)9~11日目

🔵2月19日(日) 9日目

朝  病院のナースから言われていたブドウ糖を薬局で購入
   し、病院へ向かう。

11:00 面会。会ってすぐは意識あるが、しばらくすると意
   識が混濁してしまう。

13:00 ちーちゃんのご両親、兄が来訪し、面会する。
   面会時は意識、笑顔あり。

18:00 ちーちゃんのご両親、兄が帰る。
   ちーちゃんから「足もんで」とのリクエストがあり、
   足を揉む。
   足を揉んだ後、しばらくして「もう1回足もんで」と
   リクエストがあり、足を長時間揉んだ。

   何だか、あまり覚えていない。。。

🔵2月20日(月) 10日目

仕事を終え、病院へ。

18:00~20:00 ちーちゃんのお見舞い。

何だか、あまり記憶が無い。

帰りがけに、ナースから、病院に宿泊してはどうか?と言われ、仕事があるので宿泊は難しい、と断った。

🔵2月21日(火) 11日目

仕事を終え、病院へ。

昨日、ナースから宿泊の提案があり、一度断ったが、やはり思い直し、宿泊の準備をして病院に行く。

20:15 室温27℃。
   2時間に1回、ナースが見に来てくれる。
   夜間は3人体制で、体位の変更や血糖測定など万全の
   体制。
   寝たきりで褥瘡などが出来ないようにするため体位を
   変えてくれるが、結構、重労働だと思う。

21:00 血糖値71
22:00 ちーちゃんから「足もんでくれる?」との声。
   意識が混濁・朦朧としながら無意識で言っているのか
   分からないが、足を揉む。
   今日から病棟のちーちゃんと同じ部屋に寝泊まりする
   こととする。

0 件のコメント:

コメントを投稿