2018年3月12日月曜日

03/12 新宿探索

こばわー^^
へのみちです。

今日は平日ですが、休暇を頂き、電車で新宿に行きました。

最近は、車で行くことが多かったんだけど、そのうち、車の無い生活にシフトしていかないといけない。

電車だと往復で2000円ちょっとだけど、運転するより楽だし、運動にもなるし、時間も早いのです^^

電車では、色んな人がいます。
全身赤い制服で着飾った女性や、髪を染めてる人、ヤバイヤバイを連発している若い女性など。

新宿に着いたら、不動産屋巡り、と思ったら、案外不動産屋が見つからない。

やっと見つけたところでも、おいらの希望する地区では5万が最低限なのだとか。

それよりも安いシェアハウスは、鍵の掛からない部屋が殆どとか。

探している内に、なんだかどうでもよくなってきてしまった。

3万で借りたとしても、毎月3万を稼ぐのは、どれほど大変な事か。

家具を置いておくだけのために、払うのはもったいないと思えてきちゃいました。

仕事を探して、ある程度、安定できたら、給料に見合った部屋を借りて自立する。

この方針の方が良いと思うんだ。
仕事がそもそも決まってないのだし。

そして、スタバで昼食を取り、MTGのお店へ。

ベータの基本土地93枚を売りさばく。
これが、合計で48600円になった。

これは、引っ越し費用の足しにしよう。

残りの192枚のカードをどうするかは後でゆっくり考える。

MTGのお店では、大会が開催されていて、しばらく観察する。

全員が男性だ。

昔からそうなんだけど、この手のゲームに女性プレイヤーは少ないんだよね。

主婦とかに広がれば、もっと盛んになるんだろうけど。

スタンダード、モダン、レガシーの大会はあるけど、ヴィンテージは無かった。

ライフカウンターにスマホを使ったり、自販機コーナー、書籍コーナーも充実していましたね^^

昔と違って、よく分からないカードやルールも、ネットですぐに調べられるから環境は良くなっていると思います。

今週末には、もう一回送別会があるんだった。
体調管理に気をつけないとです。

でわでわ~^^

現時点の総資産は102143ポイント(5107円分)。

0 件のコメント:

コメントを投稿