2018年3月22日木曜日

03/22 @6日

こばわー^^
へのみちでっす。

職場への出勤もあと実質6日。
有給休暇は30日以上残っています。

定年退職する人であれば、有給休暇も計画的に消化するのでしょうが、おいらは担当でもあるので、なかなか思い切って長期休暇を取るのは憚られます。

こういうところが甘いのかもしれませんね。
正直者はバカを見るというけれど、シビアに徹することが出来ないというか。

引継ぎの日程も決めたので、職場の荷物、机の整理もしないとです。

明日は、課内の人事も決まる。
おいらの去った後の、課の人員配置はどうなるのか。

うん、関係ないんだよね。おいらにとっては。
おいらは、おいらの今後を真剣に考えないと。

このブログの統計データを見てみたら、
ページビューの欄は、今までアメリカと日本だけでした。

それが、数日前から、こうなってた。
アメリカ 28
日本   23
ドイツ   1

ドイツからのビューが1件ある!!
ドイツの方もご覧になっているのでしょうか?
おいらのブログも世界レベルになってきたのか?

ブログに「Translate」を表示して言語変換できるようにしているので、他国の方も一応読めるとは思うのですが、このブログは、大した内容じゃないんだよね~^^

いやあ、お恥ずかしい^^

と、とにかく。
昔、おいらは家族で行ったヨーロッパ旅行で、ドイツにも行きましたよ。

覚えているのは、本場のビールが美味しかったこと、お城が壮麗であったこと、EUになる以前のマルクという硬貨を今も持ってるけど、大きくて角ばっていて重くてかっこよかったこと、を覚えています。

大学でも少しドイツ語を習ったっけ。
イッヒ、リーベ、ディッヒ。
ダンケシェーン。
ホイテ。

ホイテは今日って意味だったかな?

ドイツ語は、響きがかっこいいんだよね。

他の様々な国からアクセスしてもらうにはどうしたら良いのだろう?

全くわからんちんです。

ブログは奥深いですね。

現時点での総資産103902ポイント(5195円分)。

0 件のコメント:

コメントを投稿