2018年3月25日日曜日

03/25 不用品処分

こんばんわぬす^^
へのみちです。

今日は朝から筋肉痛。
昨日、米を入れる棚とか水槽とかを運んだためか、両腕の付け根がめっちゃ筋肉痛です。

今朝はデニーズで朝食を取り、車にガソリンを入れ、2か所の職場に持っていく手土産を買いにイオンへ向かう。

イオンでは、試食会をやっていて、柿の種、アイスコーヒー、お茶などを無料でいただきました^^

アンケートに答えて貰ったのが、この物体。
金の延べ棒に見えますが、中身はティッシュです^^
手土産を大量に購入し、午後は家の中の片付けをする。

電子レンジ、バッグ類、3段BOX、その他もろもろを売却。
夕食は、ラーメンと餃子を食べる。

こんな感じの1日でした。

夕食を買いに歩く道すがら、野草を見つける。
これらは食用にもなる草だ。

①ペンペングサ
②ノボロギク
③ギシギシ
④土筆(ツクシ)
 ※ギシギシの脇に生えてた^^
春を感じますね^^

家の中を片付けていると、こんなものを見つけた。
昔、岩手県の盛岡で食べた「わんこそば」。
104杯も食べて、記念の手形を貰った時のもの。
この当時は独身で、その後、ちーちゃんを連れて、わんこそばを一緒に食べたっけか。あれは震災の後だったなあ。

家の中の様々な物品をオフハウス、ハードオフに売り払う。
市場に物を放出し、市場からお金を得る。

おいら1人では影響は全く無いと思いますが、この行為は、市場をデフレに向かわせている。

まあ、おいらが不要になった物品がリサイクルされて、必要な人の手に安く渡るのであれば、エコでもあり、良い事なのでしょう。

今日の収支は、
 支出:食事代1488円、ガソリン代1000円、手土産代3072円
 収入:物品売却代8380円
 収支=2820円の黒字でした。

売れるものは少なくなってきたので、ゴミとして捨てる方も頑張らないとね。

現時点での総資産104730ポイント(5236円分)。

またね~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿