2018年3月26日月曜日

03/26 さよなら、テレビジョン

こばわー^^
へのみちです。

今日は、休暇を頂き、職場へ。
休暇を頂いているのに、なぜか職場へと向かう。

理由は、以前、テレビを持っていないと言っていた後輩にテレビを譲るためでした。

これで、3種の神器と言われる、冷蔵庫、洗濯機、テレビの内、1つを喪失した。

冷蔵庫、洗濯機も引っ越しと同時に処分する予定。

今の我が家には、テレビもねぇ、ラジオもねぇ、ポットもねぇ、布団もねぇ、扇風機もねぇ、食器もねぇ、といった状況。

男一人で生きていく分には、コタツ、パソコン、お洋服、トイレットペーパー、ティッシュ、洗面用具くらいがあれば、何とかなる。

あとは、無職生活に突入するにあたり、心構えや節約の知恵などを勉強するため、他の貧乏と戦う方々のブログも拝見させていただいている。

あと職場での勤務は4日。
仕事から解放され、自由を謳歌し、世界一周旅行やら自分へのご褒美とかで遊びまくる、といった心境にはとてもなれない。

気を引き締めていかないと。
今から、無職という人生のどん底に落ちていくのだ。

ここから這い上がり、滅茶苦茶になった人生を立て直す!
おいらの全能力を傾けて、人生の荒波を超えていくのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿