2018年3月18日日曜日

03/18 断捨離

こばわーん^^
へのみちです。

今日は、明日、退職の挨拶にいく事務所への手土産を買いにいき、ついでに副業の雑誌を購入しちゃいました。
なかなか、本業以外のお小遣い稼ぎって、いざやろうと思っても難しい。

治験なんて、怖くてできないし・・。
スマホの写真を販売したり、ポイントサイトの記事は興味がありましたが^^

そして、今日は、なかなか進まない、部屋の片づけ。
断捨離とよく言うけども、
①入ってくる要らないものを断つ
②家にずっとある要らないものを捨てる
③物への執着から離れる
ということらしい。

物をなるべく買わないようにすることはもちろん、今、家にある物品をなんとか減らさないといけない。

今日は、和室にあった3段ボックス1つと、タオルや筆記用具の類をかき集め、オフハウスに売りに行った。

処分するものを選定している際、正月にいつも出していた小さな金色の飾りがあった。

家の事は、全て任せていたので、こういう小物がどこにしまってあるのかも全く知らない状態でした。

いつもの代わりばえの無い生活に彩りを与えるためか、正月とかイベントの際は、さりげなく、この正月飾りがテレビ台の上に飾られていた。

他にも、キャンプで食材の保冷に使っていた保冷剤があったり、過去の色んな思い出が沸き出てきて、簡単に処分できなくなってしまいます。

これらの処分には、締め付けられるようなストレスに晒されますが、車に積み込んで移動する際中も、心を鬼にするしかない。

今日は、この処分で、950円になった。
1時間バイトしたのとほぼ同様の額を、勤労なしで得られ、断捨離もできる。

オフハウスまでのガソリン代がかかるとしても、これを続けることは、今のおいらにとって、必要なことなのだ。

着のみ着のままになったら、楽なんだろうか。
全てを捨て去れば、楽になるんだろうか。

現時点の総資産103050ポイント(5152円分)

0 件のコメント:

コメントを投稿