2018年3月27日火曜日

03/27 引継ぎ終了

こばわー^^
へのみちです。

今日は、後任の方に引き継ぎを済ませました。
引継書やパソコンを使って半日お話しし、ほぼ伝え終わりました。

これで、もうやることは残っていないかな?
職場の机周りも整理整頓したし、@3日あるけど、もう何も残っていない。

ぎりぎりまで、仕事が残っていて、終わらないままバトンタッチするよりは良いのかもですね。

退職後のおいらの収入源は、ポイントサイトのみとなる。
月に300円分位のポイントをゲットできる見込み。
円換算すると15円/月か。

普通に年金がもらえる65歳までの19年間。
120万/年(10万/月)で行ければ、2280万円あれば乗り切れる。
144万/年(12万/月)でも、2736万円あれば乗り切れる。

今、おいらの貯金はいくらなのだろう?
年金がもらえたとして、年金だけで生活できるのだろうか?

非常に疑問と言わざるをえない。

なのに、働こうという意欲、気力が沸いてこない。
このままズルズルといってしまいそうだ。

有名な3択でいうと、答えは③なのか?
現実は非情なのか?

現時点での総資産105081ポイント(5254円分)。
5254円の総資産を今後の19年で割ると、
・276円/年
・23円/月

0 件のコメント:

コメントを投稿