2018年3月19日月曜日

03/19 お餞別

こばわー^^
へのみちです。

今日は、水戸市へ出張でした。
お昼は、セブンが今の時期、おにぎり100円セールをやってるので、おにぎりメインで購入。
150円のおにぎりが100円って、なんというお得感なのでしょうー^^

さて、職場では、今年度最後の大仕事がやっと終わりました。


3月の最後の大仕事の舞台で、後輩の女性2人が、完璧に仕事をこなしました。200点満点の出来だったと思います。

事前に準備した読み原稿、時間配分、想定QAの準備。
当日の自信のこもった説明と質問への淀みの無い回答。
もう、おいらが居なくたって大丈夫でしょう。

というか、おいらよりも説明が上手いんじゃなかろうか?
これで、安心して退職できます^^

そして、水戸で久しぶりに会った方々から、お餞別の数々を頂きました。

以前、定年を迎えられ、おいらがお餞別をお渡ししたことを覚えていてくれた方々、まだ定年になっていない方からの贈り物、協議会を退会するにあたっての記念品などなど。


退職って、こんな風になるんだ、と思いました。

そして、茨城の方々は、こんなおいらを、温かく送ってくれる。


おいらは、全然、大したことはしていないのに。。。

「茨城を忘れないでね」、「残念です」、「しばらく、ゆっくりしなよ」などなど・・

忘れないです。
19年間、お世話になった方々のことは、忘れないです。
たとえ、おいらが、痴呆になって記憶が消し飛んだとしても、このブログに永遠に残しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿