2018年6月2日土曜日

06/02 ストイックな日々

こばわー^^
へのみちです。

昨日と今日、それぞれMTGカードと不要なCDの売却をしてきました。
売却益は、全部で4175円。

今月は住民税とか物凄い出費が予想されるので、財布の中身だけでも黒字にしておくことが今月の目標です。

そして、売却に行くと小遣いが得られるだけでなく、有酸素運動にもなります。

1日あたり、7000~10000歩位歩いています。
非常に健康的ですね^^

でも、この暑さの中、歩くと汗もかきますし、喉も乾いてきます。

街中には人気のカフェがあり、自販機もあり、冷たいものを飲みたくなる欲求がでてきます。

以前のおらなら、心身のリフレッシュとかを求めて、喫茶店に入って、アイスコーヒーでも飲んでいたことでしょう。

しかし、今は、10円、20円でも節約するのです。
ストイックに徹するのです。

ストレスが溜まり、何のために生きているのだろう?と感じることもしばしば。
少なくとも、幸福な人生では無いと思う今日この頃。

そもそも、今、おいら一人で海外旅行だとか、美味しいお店だとか行っても楽しめる自信が無い。

じゃあ、パートナーを探せば?
という意見もあります。

世界の王さんだって再婚した訳ですし。

ただ、そう思っても、また1から付き合いを始め、お互いの事を知る時間をかけ、互いに惹かれあったとして、お互いの両親への挨拶、婚約、結納、入籍、新居を構え、家具を揃え、結婚式の準備、結婚式、新婚生活、と続いていく一連の流れを再度繰り返す気力があるかどうか・・。

さらに、子供を望む場合は、今、この瞬間に生まれたって、おいらが定年を迎えるまでに成人まで育てることはできないでしょう。

さらに、再婚して、また妻に先立たれたら、という思いもあります。

そして、亡き妻に悪い、という気持ちもあります。

そもそも、こちらが再婚したいと思っても、実家暮らしの、無職同然の、46歳のバツイチのおいらを希望する人なんていないでしょう。

なので、おいらは、世俗とは無縁の世界で、ストイックに生きるしかない。

今月の財布の中身を黒字にするという短期目標はあっても、人生の目標が無いのだ。

6月の総獲得ポインツ:378ポインツ(18円分)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿