2018年6月28日木曜日

06/28 青春の歌(銀河鉄道999)

こばわー^^
へのみちです。

今日はGYAOで「勇者ヨシヒコと導かれし七人」を視聴しました^^

ついに魔王と対峙し、その強さに臆したヨシヒコ。
そして、ヨシヒコの強烈なセリフ。
「もう魔王は倒さなくていい!!」
「臆しましたあ~」
「永遠に命を奪われるんですよ!」
「そんなことはあり得ない!!」
「私は絶対に死にたくない!!」
「私は世界の平和より自分の命が大事だ!!」

もう、最高^^
本音で語るヨシヒコが大好きです^^

そして、ネットで、かつての名作「銀河鉄道999」の劇場版を見ました。

おいらの少年時代の映画。
当時のおいらの年齢と、星野鉄郎の年齢は殆ど同じで、共感しながら見ていました。

そして、映画の曲が秀逸。
・ゴダイゴの「テイキング・オフ」
・かおりくみこの「やさしくしないで」
・メアリー・マッグレガーの「SAYONARA」

既に40代後半になり、大人になってしまったおいらには、
とても懐かしく、青春時代を思い出しながら視聴しました。

最近の若い子供たちには、スターウォーズがヒットしているのでしょうが、999も是非見てもらいたいと思います。

若いって良いなあ、って思いますよ^^

なんか、この歳になると、本にしろ、映画にしろ、昔のものを再度読み返したり、見直したりするばかりで、新しいものになかなかチャレンジしようっていう気にならないですね。

つい、「昔は良かった」なんて言ってしまいそうで・・。

まだまだチャレンジしなくては!!

6月の総獲得ポインツ:10675ポインツ(533円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿