2018年6月13日水曜日

06/13 暑気払いのお誘いが来た

こばわー^^
へのみちです。

今日は、仕事が終わって帰宅後、前々職の後輩から電話がありました。
当時の職場では、次長さんが声掛けをして、課内の枠組みを超えて、有志が集まる会が年に数回催され、おいらも何故かメンバーになっていたものでした。

会で話す内容は、他愛も無い話だったりするのですが、若い職員から管理職の方までが混在して、結構、楽しい会だったのです^^

退職し、しかも、茨城から東京に引っ越したおいらを、また誘ってくれるなんて、有難いことです^^

宿泊代や会費も含めて、ある程度、お金を貯めておきやしょう^^

さて
、最近、帰宅後の家でおいらがやっていること。

それは、他の人のブログを読むことです。
特に、無職関係のブログを読み漁っています^^

おいらと違って、他の方は、考え方に芯があるといいますか、「どうして退職しなければならないか」という動機づけから退職後の生活の方法、参考にすべき本の紹介など、今のおいらにとって参考になることが沢山書かれているのです。

やはり、表現力が違うのかな?

「〇〇」という本を読んだところ、「〇〇」という言葉が突き刺さりました。

なんて表現はすごく、興味をそそります^^

そして、その言葉が、今のおいらからすると、似たような境遇のためか、「おおーっ^^分かる、分かるぞー^^おいらが言いたかったのは、まさにそういうことなんだ^^」となる訳です。

どっかのブログで、読み手ではなく、書き手になれ、とありましたが、自分でブログの執筆を行っていると、文章を書いたり、ネタを考えたりする苦労が分かり、良い勉強になります^^

それでわ、また^^

6月の総獲得ポインツ:7480ポインツ(374円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿