2018年6月3日日曜日

06/03 妹が来た

こばわー^^
へのみちです。

今日は、朝からGYAOで映画「クローバーフィールド」を見ました。

正体不明な怪獣に襲われるパニック映画で、途中からは目が離せない展開で、なかなか楽しめました^^

こういう現実から引き離してくれる映画も良いですね。

そして、その後は、MTGカードとCDの売却。
今日の売り上げは、なんと、3740円!!

これで、今月の財布上の収支は、7915円の黒字。
本当は先月も財布から年金を払わなければ黒字だったと思うんですが、財布から出してしまったから仕方ない。

今月はきちんと、通帳のお金から年金を支払いました^^

そして、午後は、妹と姪っ子がやってきて、兄のお墓の話とか、英検の話とかしました。

そういえば、おいら、英検、TOEICなどの英語系の資格は持っていないんですよね。

英語が苦手だったもので。

けど、今日、見せてもらった英検5級の問題。
これなら勝つる!!と思いました^^

受験に3000円位かかるらしいので、受けはしませんが。

その後は姪っ子と回すと逆立ちする独楽(コマ)などで遊びました。

実家だと、身内が遊びに来るので、しかも、若い子供らだと、発想力も高く、変化に富んでいて楽しいです。

でわでわ。

6月の総獲得ポインツ:733ポインツ(36円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿