2018年6月20日水曜日

06/20 株主優待乗車証

ばわわー^^
 へのみちです。

「株主優待乗車証」
こんなものがあるのをご存じでしょうか?

実際には、こんなものです。

これは、西武鉄道の全線で使えるパスポート。
つまり、新宿からですと、西武新宿駅から乗って、遠くは拝島あたりまで行くことができます。

おいら、西武の株なんて持ってないので、もちろん、おいらのパスではないですが、たまに親に借り受けて、西武線に乗ったりしています。

このパスは、本人だけでなく、他人に貸与することも認められているのです。

そこで、おいらは無い知恵を絞って考えた。
このパスを裏技的に使って、儲けられるんじゃないかと!!

つまりはこうです。
時給900円、交通費200円のバイトがあったとする。
1日8時間働くとする。

日給=時給900円×8時間で7200円。

しかし、ここで、西武線を使うところにあるバイト先ならどうか。

このパスで、交通費が浮き、交通費分が日給に加算されるではないですかっ!!

この場合の日給は、7200円+200円=7400円。

これは大きい!大きいですぞ!!

とはいえ、おいら、緊急避難的に、実家に転がり込んでいますが、結婚後は世帯は別ですし、親と同居はしていますが、家計は完全に独立しています。

光熱費、食費を含んだ家賃5万円を払っていますが、下宿しているような感じ、と言ってもいいでしょう。

なので、自分自身で、このパスポートを入手する方法を考える。

発行元は、(株)西武ホールディングス
西武鉄道やプリンスホテルを経営している会社です。
東証一部に上場しており、本日の株価は、1946円。

なになに?
「株主優待乗車券」の取得条件は~、
10000株以上保有していると1枚与えられる。

1946円×10000株=19460000円。



え?



は?



おいおい。

銀河鉄道999のパスポートか何かか?
メーテルが鉄郎に渡したという・・。

無理ぽです・・。

今月の総獲得ポインツ:9500ポインツ(475円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿