2018年6月7日木曜日

06/07 誕生日

こばわー^^
へのみちです。


今日は、GYAOでドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」を無料で視聴しました。

毎週、木曜日に最新話が更新されるので、楽しみに見ています。

特に、おいらが好きなのは、仏(ホトケ)の役で出演している佐藤二朗。このキャラが滅茶苦茶面白いです^^

また、ドラマのノリ、勇者パーティーや盗賊たちとの掛け合いも最高です^^

このドラマは、何年も前に深夜放送で始まった「勇者ヨシヒコと魔王の城」から見ています。

当時は、妻と一緒に深夜に頑張って起きて見たものです。

そして、今日は、亡き妻のちーちゃんの誕生日。
生きていれば、おいらに追いついて46歳になったハズ。

一緒に勇者ヨシヒコの最新話を見たかったなあ~。
一緒に笑い合いたかった。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」のエンディング曲もグッときます。

ネットで調べたら、7!!(セブンウップス)の「きみがいるなら」という曲だそうです。

特に、サビの部分の、

きみがいるなら そばにいるなら
どんな遠い未来でも
信じていける 歩いていける

という部分が、なんとも言えない。

今日は、亡き妻へ何にもできないけれど、せめて遺影を眺め、ブログに妻のことを書き、結婚指輪をはめて寝たいと思います。

おやすみなさい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿