2018年6月10日日曜日

06/10 将棋

こばわー^^
へのみちです。

今日は1日中、雨。
昨日よりも肌寒い1日です。
明日も東京は雨が続くようです。

こんな日は外出しないで、家でじっとしているしかありません。

漫画を読んだり、部屋の荷物を片づけたり、ゴミ捨てに行ったり。

そして、GYAOで映画でも見ようとしたのですが、パソコンが重いのか、1分間隔でフリーズする。

仕方ないので、動画は諦めました^^

テレビのチャンネルを回してみると、日曜だけなのか、将棋の対局をしていました。

プロの棋士が対戦し、解説の声も聞こえます。
しばらく見ていると、流石はプロ。

一手一手が無駄が無く、素人目に見ても、キレの良い手が次々に繰り出される熱戦でした^^

もっと上の羽生さんレベルだったら、どうなるのか、興味が沸きます。

おいらも昔、高校生の時、素人に毛の生えたレベルですが、友達とよく将棋で対戦しました^^

ポケット将棋とかマグネットのやつで、修学旅行のバスや宿泊先で何度も遊んだものです^^

今の時代は、パソコンでも無料でコンピューターと対戦できます。

「こまお」っていうソフトだと、何も考えずに、ほぼ100%勝利できますが、「将棋対局」だと、なかなか勝てない。

今日は最弱のAIに、やっと1勝できただけでした・・。

将棋の世界は奥が深く、頭の体操にもなって良いですよ^^

でわでわ~^^

6月の総獲得ポインツ:6380ポインツ(319円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿