2018年6月11日月曜日

06/11 昼食のパン

こばわー^^
へのみちです。

おいら、平日はお仕事なので、昼は外食になります。
いつも食べているのは、野菜ジュース1本とパン1個。

お値段は、
野菜ジュースが118円。
塩バターパンが86円。
計204円です。

ところが、今日は美味しそうなパンが置いてありました。

レモンクリームをパンの上にかけて焼き上げたパンで、とっても美味しそうでした。

なので、買ってしまいました。

レモンクリームパン?のお値段は151円。
今日の昼食は、計269円と割高になってしまいましたが、予想どおり、とっても美味しく、食べている間、とっても幸せだったのです!!

昔、キャラメルソースがかかったパンを食べたときと同じくらいの衝撃だったのです!!

なので、明日からは、このパンに決めました。

計300円以内なら良いよね???

甘いので、虫歯には気をつけないとですけどね。

おいら、虫歯になりやすい体質なので、昔からすぐ虫歯になる子でした。
ところが、お菓子を断って暮らす生活を始めたところ、虫歯にならないのです。

歯の治療費もバカにならないので、甘いものを食べたときは、すぐに歯磨きをしなければなりませぬ。

虫歯リスクと甘いパン、どちらを取るか、それが問題だ。

でわでわ~^^

6月の総獲得ポインツ:6578ポインツ(328円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿