2018年6月9日土曜日

06/09 MTGベータの売却

こばわー^^
へのみちです。

今日は、昨日よりも暑く、外出すると汗だくになります;;

今月は、出費が高額になると予想されるので、おいらのMTGカードのコレクションの中でも貴重な、ベータのカードを売却しました。

未使用の超美品。
売却したカードはベータと、他のエキスパンジョンのレアカード。

内訳は以下です。
・ワードオブコマンド(ベータ・絶版) 25000円
・スクラブランド(ベータ・絶版)   60000円
・記憶の壺(キラカード)×2      24000円
・記憶の壺×5              6000円
・時のらせん              3500円
  合 計            11万8500円        

これが、買取査定の時、ワードオブコマンドが1万円、スクラブランドが25000円と低く見積もられていて、危うく5万円損するところでした。

違う版のカードと間違えていたらしく、指摘したら、適正な値段になりました^^
おそらく、アンリミテッドと間違えていたのでしょう。

高く間違えられるのならともかく、買取時は集中していかないと。最近、低く見積もられて、指摘して修正されるということが続いているのです。

さらに、ブックオフで漫画を売って、20円をゲット。

これで、今月の財布の中身は、
・食費       816円
・売却益  -128565円
 支出計  -127749円

12万ちかく黒字になった^^

しか~しっ!
これでも、全然、足りないのだ!

今月の出費予想は、これを遥かに上回る。
大きな項目だけでも、
・家賃         50000円
・携帯&スマホ解約代  54000円
・国民年金       16500円
・国民健康保険     57000円
・住民税       600000円 
    合計      約77万7500円

これに食費、医療保険などを加えると80万くらいになるんじゃなかろうか。

国民健康保険と住民税は少し多めに見積もっていますが、退職翌年の今年は、かなり厳しいと覚悟しておかなくては。

でわでわ~^^

6月の総獲得ポインツ:6114ポインツ(305円分)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿