2018年6月6日水曜日

06/06 コレクションクイズ

こばわー^^
へのみちです。

今日は、部屋のお片付けで出てきたコレクションが何かを当てるクイズのお時間です^^

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
気楽にいきましょう^^

第1問 これな~に?



答え:シーグラス
 
海岸で目をこらして探すと、たまに落ちています。
長い年月、波にさらされて、角が取れて、丸みを帯びた美しいシーグラスに変化します。
これをヤフオクなどで売る副業をしている人もいるそうです。

第2問 これな~に?



答え:ガンダムとガンダムシールド

アッザムというプラモデルの付属品です。
550分の1のサイズで、おいらは、こういうミニチュアプラモが好きです^^

第3問 これな~に?



答え:マゼラアタック

第2問と同じく、アッザムの付属品。
マゼラアタックは、車体部分のマゼラベース(写真上)と飛行するマゼラトップ(写真下)に分離して独立して行動することができます。
懐かしいですね~^^

第4問 これな~に?



答え:青帯

これは、おいらが大昔、空手道場に通っていたときに取得した帯です。
確か、白帯が10級で、青帯は8~9級だったかな?
空手は黒帯が有名ですが、有段者でないと、黒帯までは遠い道のりです。
また、流派によって、帯の色は異なりますので、極真空手などでは、青帯は7~8級になるそうです。
帯の巻き方はとっくに忘れてしまいました・・。

以上、コレクションクイズのコーナーでした^^

そして、今日は、ポイントサイトのアンケートで高単価のものがあり、ポイントを一気に稼ぐことができました。

これで、6月の総獲得ポインツは、4078ポインツ(203円分)になりました^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿