2018年6月1日金曜日

06/01 5月の支出が出た

こばわー^^
へのみちです。

本日、5月の支出額が確定しましたので、公表いたします。

でわでわ。

【5月の支出内訳】
・食費            4244円 
・雑費            7623円
・家賃           50000円
・国民年金(4・5月分)  32680円
・医療保険          4650円
・火災保険(旧住所)     8200円
・水道代(旧住所)      2364円
・電話・ネット代(旧住所) 12715円
・携帯代           3671円
・スマホ代          3220円
 支出計         129367円 

うはっ^^
12万9367円もかかってしまった。
住民税、国民健康保険料の請求が無い状態でこの金額。

国民年金を2か月分払ったのと、引っ越し前の住居の光熱費等の請求が残っていたので、金額が膨らみました。

どうも支出が安定しないというか、読めない。
4月、5月の2か月で既に40万ほど支出してしまった。
このペースですと、年間で240万くらいになりそうです。

火災保険は、既にWEBで解除の手続きをしていたので、電話で確認したら、月割にして、6月に7000円ほど戻ってくるとのこと。

6月は、いよいよ、携帯&スマホの解約手数料約5万4千、住民税、国民健康保険料がのしかかってきます。

就職したので、社保への変更がされれば、国民年金、住民税、国民健康保険料は、天引きになるのかな?

このタイミングが良く分からないですね。
いったん、ダブルで取られて、後で戻ってくるのか。

返金はこちらから言わないと戻ってこないのか。

通帳などで、しっかりチェックしないと大変なことになりそうです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿