2018年6月5日火曜日

06/05 趣味が無い

こばわー^^
へのみちです。

最近、全く冒険してません。
お金が無いからなのですが、節約ばかりしています。

ブログのタイトルも「節約者へのみち」に変えた方がいいかも^^

海、山、川も無いですし。
いや、小さな川なら新宿にもあった。
あとは、自然と言ったら、新宿御苑か中央公園か。

茨城に住んでいた頃は、水槽を買って、ザリガニやナマズ、金魚、小魚、タニシ、エビなどを飼ってたんですよね。

新宿にもザリガニはいるみたいですが、水槽の水換え等の管理やエサやりが大変。今は無理かなあ。

ベランダで植物を育てるっていうのもあるけど。
どうせ育てるなら、実用的なのがいいな。
食べるだけでなく、役に立つもの。
ヘチマ、ヒョウタン、綿、ハエ取り草・・。

うーん。多分、やらないな、これ。

かつての趣味であった、登山、城跡巡り、カヤック、ドライブ、キャンプ、旅行、ダムカード集め、などは車も手放し、都会に移り住んだので、難しい。

新しい趣味を見つけないと。
もしかして、こんなに熱中してるってことは、節約生活が趣味だったりして?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿