2018年7月12日木曜日

07/11 寝過ごしたzz

おはようございます。
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

現在、12日(木)午前0時半。

昨日11日(水)は、仕事から帰ってきて何をしたか。
晩飯を食べて、風呂に入って、それから・・。

そう。
ペットボトルのキャップを集め始めたのでした。

飲み終えたお茶やジュースの蓋をきれいに洗浄して乾かす。
こうしてみると、コレクション性もありそうです^^

何のために集めているのか?
特に理由はありません。

けれども、一応、部屋の中にストライクゾーンを設置してみました。

距離は約2m。
まだ、引っ越し後の片づけていない荷物もあり、段ボール箱はやたらとあります^^
これにタオルを敷いて防音処理をする。

本当はリビングの方が距離があるんだけれども、外した時に「カラ~ン」とか「ガコッ」とか音がすると、両親に何事が始まったのかと思われるので、短い距離で挑戦です。

投げる球は、上の写真右下の2つある白いコカコーラの蓋の内の1つ。

そして、2球放り投げた時、
「カラ~ン」、「ガコッ」
全くストライクゾーンに入らなかったので、部屋の中での投球を諦めました。

キャップ投げスキルを磨くのには、休日に人目を気にしたり、協力者の存在が必要なようです。甥っ子が来たら練習してみようと思います。

そして、我が家では、ついに冷房が解禁されました。
夜、風呂に入っても、熱帯夜で寝てる間に汗をかくので、朝、冷水シャワーを浴びてスッキリします。

冷房で過ごしやすくなったのと、仕事での疲れと、キャップを2球投げた疲れが重なり、知らない間に爆睡。

そして、今、午前1時になろうとしていますので、再度おねむします。

おやすみなさーい^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿