2018年7月14日土曜日

07/14 暑気払い

こにちわーん^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

昨日は、午前中に国保脱退の手続きをし、午後は、前職の方々との暑気払いがあるため、茨城へ向かいました。

電車を乗り継ぎ、予約していたビジネスホテルへ。
会が始まるまで、約1時間あったので、シャワーを浴びたりしつつ、持参したペットボトルのキャップで投球練習を開始します。

ホテルの室内は冷房も効いていて、ある程度の広さもあります。椅子に立てかけた座布団目掛けてキャップを放る。

ネットで語られる投げ方ではなく、普通に握りしめ、これでもかっ!という位思いきり剛速球を投げる。
この投げ方でもかなりのスピードで飛んでいきます。

しかし、一応、ネットでやっていた投げ方(右手の親指の腹と中指の爪部分で挟み、デコピンをするように投げる)を試してみました。

思いっきりデコピンするのではなく、ゆったりとした腕の振りに合わせて、中指を軽く押し出す。
これだけで、回転のかかったキャップがスーっと飛んでいきます。

剛速球ではないのですが、指からキャップに回転が乗り、きれいな弧弧を描きながら飛んでいく。
この投げ方、気持ち良くて癖になりそうです^^

そして、18:30から懐かしい面々と刺身、天ぷら、鍋、ビール、日本酒、ウイスキーを交えて語り合う。

最高の1日でした^^

この日は、3万円くらいを見越していたのですが、結局は
12440円しか使いませんでした(交通費2640円、宿泊費4500円、会費5300円)。

これで、現時点での財布上の収支は、以下になります。

・食費      1836円(204円×9日) 
・交通費        0円
・交際費    12440円
・売却益等  -20781円
 収支計    -6505円

まだ、6505円の黒字^^
昨日の代金は交際費として計上しました。

さて、この連休中、何をするか。
今日の午後半日も残っていますし。

それでわ、また^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿