2018年7月22日日曜日

07/22 甥っ子、姪っ子への手紙

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

もう、この暑さで室内は冷房をガンガンに効かせています。

メダカを預かってから2日目。

旅行先の甥っ子、姪っ子が心配していると思うのでメールを書いてみようと思います。

【メール】
題名)甥っ子、姪っ子のおチビちゃん達へ
本文)
元気ですか?ボクは元気です。
土曜に預かったメダカですが、本日午後5時、2匹とも生存を確認いたしました。
今、メダカには仙人になるための修行をつけています。仙人は霞を食べて暮らせるのでエサをやる必要がありません。無事に修行を終えたら、メダカ仙人と呼んであげてください。
そして、メダカの事は全て心優しきへのみちおじさんに任せ、君たちは旅行を存分に楽しんでください。
何も心配は要りません。大船に乗った気でいてください。
(大船はタイタニック号をイメージしてください)

P.S もし帰って来た時、万が一、メダカが機械の体になっていたり、大人のメダカに急成長していても驚いてはいけません。そういうこともあるのかな?くらいに思ってください。

これで、よし、と。

今日は、MTGカードを売却し、430円をゲット。
ポイントサイトも頑張って、今月は3522ポインツ(176円分)をゲットした。

そして、外出時、マックに寄り、以前手に入れたアイスコーヒー(S)無料券で、アイスコーヒーを飲み、水分補給。

アイスコーヒーを飲みながら考える。

そういえば、おいら、今年度は多分、確定申告をしないといけないんだよなあ。

白色申告とか青色申告とかあるようだけども、何も知識が無い。

所得は、退職金、1~3月の前職の給与、5月中旬からの再就職の給与、2~3月頃の相続、生活雑貨の売却金、本やCD、トレカの売却金、株の配当、こんなところか。

確か、車や生活品の売却は所得税がかからないって聞いたことがあるけど、本やCD、トレカはどうなのかな?

確定申告後に所得税を納めることになりそうだけども、このあたりのルールをしっかり把握しておくことも必要か。

納めるものは、きっちりと納めないといけないしね。

確定申告の時期は2~3月だけど、今からでも準備しておかなくては。

でわでわ~^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿