2018年7月15日日曜日

07/15 新宿の街を練り歩く(京王百貨店など)

おはよゴザマース^^ 
へのみちです。

 _(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

ブログは、当日の経験を、その日の内に記事にしてアップするのは難しいです。また、1日の中で連投してしまうと、ネタ不足になることがあるのです。

なので、昨日の午後の出来事は、日付が変わった今朝にアップしてみますた^^

14日の午後2時頃。
茨城から帰ってきた旅の疲れもどこ吹く風と、時間があったので家から出撃。

まずは、財布の黒字額が減ってきたので、生活用品等を売却し、5401円をゲット。

これで、財布上の収支は、11906円の黒字です^^

次に新宿の街に繰り出します。
今日は猛暑日で、外の気温は33℃。
何もしていなくても汗が噴き出してきます。

避暑するために、京王百貨店に行ってみます。
ここは、メッチャ、涼しいです!
「激涼」と言っても良いでしょう!!

そして、エスカレーターで屋上に向かって登っていきます。

エスカレーターに乗っていると、おしゃれな洋服に身を包み、高級なバッグを手に持った2人組の女性が乗っていて「今日何食べよっか?」なんて会話をしています。

外見から判断して、お金持ちのお方なのでしょう。
おいらのような平民は、同じエスカレーターに乗るのも恐れおおいことです。

エスカレーターの付近では、注意事項のアナウンスがありました。
「丈の高いお召し物の方は~」とか何とか。

お召し物って??
もしかして、服のことかな?
恐れおおいことです。

そんなこんなで屋上に辿りつきます。
屋上では、BBQガーデンをやっていて、皆さん、煙をモクモクしながら楽しんでおられました。


都会の真ん中で開放的なBBQ。
こういうのは楽しくて良いですね^^

そして、京王百貨店の屋上には、ペットショップや園芸店、
鑑賞魚の売り場などもありました。
種も豊富で、こういうのを買って、ベランダで家庭菜園しても良いかもしれません^^
魚や水草の種類も豊富でした。

茨城、栃木、群馬などでは、「ジョイフル山新」、「
ジョイフル本田」、「カインズホーム」などのホームセンターで、水槽や魚のコーナーが結構あります。

つくば市にある「トモニー」というお店では、デカい水槽でアロワナとか古代魚とか売ってます。

なつかしい、というか、おいら子供の頃にここに来た記憶があるぞ。殆ど覚えていないけど、水草とか買ったかも。

そして、次は、街中でローソンを探します。
実は、新聞の折込広告で、こんな券があったのです。
期間限定のアイスコーヒー(S)無料券^^
新宿の街中のコンビニは、セブンやファミマは多いのですが、何故かローソンは少ないです。

新宿郵便局の近くにやっと1件見つけ、この券を出したところ、外国の店員さんが、この店ではコーヒーは「L」と「R」しかないと言っています。

でわ、どこの店に行けばいいのでしょう?と聞いたところ、目の前の店でやってるとのこと。

お客さんが並んでたので、店から出て探すも見当たらない。目の前の店ってどこなんだろ?同じコンビニが隣接することってあるのかな?と半信半疑でしたが、ふと目にするとローソンの文字が。
この無料券はナチュラルローソンで使える券で、ナチュラルローソンは赤い看板の店だったのです!!
(今まで知らなかったよ。外国の店員さん、疑ってごめんなさい)。

ここで、一杯のアイスコーヒー(S)を無料で頂く^^
プゥハー^^
真夏の冷えた一杯はうまいっす^^

その後は、新宿駅から南へ向かって東急ハンズへ。


道を歩いている時、男の人が「新宿っていいなあ」とつぶやいていたのを聞いて、「そんなに良いかな?」と思っていましたが、東急ハンズが近くにあるのは良い点かもしれません。

かつては、面白そうなものを見つけると、すぐに買ってしまいましたが、今は我慢。

すぐに欲しくなってしまうので、このお店は今のおいらにとっては誘惑の激しい危険なお店です。

文房具とかの値段をチェックしつつ、後ろ髪を引かれる思いで撤退。

帰宅すると、この日だけで14676歩、歩いていました。


良い運動になり、収入もあり、出費は0円。

素晴らしい1日のハズなんだけど。
ハズなんだけど・・。

なんだかモヤモヤするゾ・・。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿