2018年7月1日日曜日

07/01 暑さで何もできない

こばわー^^
へのみちです。

今日は、昨日のウォーキングイベントの疲れと、日焼けの痛みと、暑さによるバテで、何もする気が起きません。

とにかく、疲労と日焼けのダメージを回復するため、午前中は家の中でゴロゴロしていました。

家の中では、基本、エアコンは使わず、窓を開けっぱなしにして自然の風だけで耐えていますが、何もしなくても汗ばんできます。

日中の室温は29℃。茨城よりも暑い感じです。
梅雨の間は、洗濯物が乾かないという短所がありましたが、梅雨が明けると暑さが激しい。困ったものです。

熱中症は、室内でも起こります。
なので、家の中にあったこんなものを冷蔵庫で冷やし、体を中から冷却し、水分補給も行います。
昔、アイスクリームを大量に食べた女性が凍傷で死亡した、っていう記事を読んだことがありますが、体の中から冷やすことも大事だと思うのです。

そして、午後は頑張って外出。
日差しを避けるべく、新宿の張り巡らされた地下道ダンジョンを潜り抜け、ブックオフやブックファーストへ。

ブックオフではCD等を売り、560円をゲッツォ!。
ブックオフもブックファーストも、店内は冷房が効いていて、避暑には最適でした^^

7月は始まったばかりですが、財布の中は黒字スタート。
今月も財布内の黒字化を目指します。

いや、今月は前々職の方々から誘われている暑気払いがあるから難しいかな?

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。

でわでわ~^^

7月の総獲得ポインツ:229ポインツ(11円分)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿