2018年7月18日水曜日

07/18 新宿の夜景レストラン(マンハッタンテーブル)

おはようござます。
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

昨日は、親の記念日だったので、新宿ワシントンホテルの最上階にある「MANHATTAN TAMLE(マンハッタンテーブル)」での食事に連れて行ってもらいました。

ここは夜景レストランとして有名で、窓際のカウンターにはカップルなどが座り、落ち着いた雰囲気で美味しい食事を味わうことができます。

あらかじめお断りしておきますが、おいら単独では、このようなお店に行くことはないでしょう。
ですので、おいらの実力では無いのです。

ただ、コネや人脈も実力の内という考え方もあります。

返報性の原理と言って、誰かに親切にしておけば、困った時に助けてもらえることもあります。

仕事でも、自分が不得手な分野を、得意な人に教えてもらったりすれば、驚くほど仕事がスムーズに進みます。

逆に、自分に対して攻撃的であったり、嫌なことをしてくる人に対しては、もしその人が困った状態に陥ったとしても、助けたくなくなります。

いつ、何が、起こるか分からない時代。
どこで、誰と、また関わりを持つか分からないのです。
初対面では部下だった人が、次に会ったら上司であったり、取引先のお偉いさんになっていたりすることもあるのです。
ですので、むやみに敵を作るようなことはしない方が良いのです。

脱線しました。

さて、新宿のレストランのお話。
おいら、殆ど外食が無く、飲食店の紹介ができなかったのですが、お料理を紹介しましょう^^

①食前酒「スイカのリキュール」、パン(お替り自由)
 ※リキュールのグラスの縁には塩がありました。

②炙りダコと夏野菜の元気カルパッチョ
 ※ナデシコの花も添えられています。
 ※写真にはありませんが、赤ワインもあります。

③冷たいコーンスープ

④生ハムとサラダほうれん草のペペロンチーノ

⑤築地で仕入れた魚介のアクアパッツァ
 ※オリーブとか入ってました。

⑥マンハッタンシェフの自家製パウンドケーキ&マンゴープリン

⑦コーヒー

全てが美味しかった^^

そして、自戒を込めて。
「いつまでも あると思うな 親と金」
「これは、おいらの実力じゃない」

おいらのブログ、「貧乏・生活苦」のカテゴリーにもなってるんだけど、豪勢な食事の記事をアップしてしもうた。

カテゴリーは、「新宿情報」、「40代セミリタイア生活」、「貧乏・生活苦」の3つを適当に選んだんだけど、合ってないような気もする。

書く内容は、いつも、思いつきで適当なのです^^

でも、おいらの日常の昼飯代は204円で、これが本当のおいらの実力だから、このままでも良いよね?

しーん・・。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿