2018年7月30日月曜日

07/30 高校野球を見ようかな?

こばわー^^ 
へのみちです。 

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

都会に来て、趣味が無くなってしまった、おいら。 

しかし最近、やることが無くなってきたからか、新聞を読んだり、滅多に見ないテレビをつけたりしてヒマをつぶしています。

そして、昔やっていたことを思い出す。
プロ野球とか高校野球のテレビを見てたっけかな?と。

プロ野球はDeNAを応援していて、古くは大洋ホエールズの頃からのファンです。

昔から弱小球団と呼ばれ、なかなか勝てず、優勝回数も少ないチーム。たまに勝つと物凄く嬉しいのです^^

でも、最近はラジオで聞いたり、テレビで見たりしなくなってしまった。

そして、最近、気になるのが高校野球。

今年は、第100回ということで、出場校も多く、今日、56校の代表校が出揃いました。

どこが強いとか、誰が凄い、とか予備知識は全くなし。
昔はPL学園が強く、甲子園で流れる校歌もカッコ良かったけど、今は出てこないんですよね。

全国の代表校も聞いたことの無い名前の学校が増えてきています。

恐らく、強いのは大阪桐蔭(北大阪)。
ここは春の優勝校でもあります。

そして、選手では、おいらの地区の新聞は東京の事が詳しいもので、東東京の二松学舎大付高校の「野村選手」が8割に近い打率(7割7分8厘)とかいう記事を読んだくらい。

甲子園ではどの程度、打てるんでしょうか。

8月2日に組み合わせ抽選があり、5日(日)に開幕。

日曜開幕だから、テレビで試合を見るのが楽しみです。

また、西東京の決勝で敗れた日大鶴ケ丘のピッチャーが試合後、熱中症で救急搬送されたとか(投球数154球)。

夏の大会、特にピッチャーは、熱中症に注意しないとですね。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿