2018年7月16日月曜日

07/16 新宿でひとり飲み

おはよござます^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

昨日(15日)も新宿は33℃。
この連日の猛暑の中で、おいらはまたしても外出してしまいます。

まずは、生活雑貨の売却で30200円をゲット。
最近は、この雑貨の払下げでお金を工面しています。

これで、今月の財布の収支は、42106円の黒字。
売れるものが無くなるまで続けたいです。

そして、新宿の街を歩く。
まずは、新宿駅東口にある「紀伊国屋」へ。

「紀伊国屋」は基本、本屋さんですが、1階に文房具のコーナーもあります。ここで、お仕事で使う朱肉のインクの補充液を購入。800円しましたが、紀伊国屋はクオカードが使えるので現金は使わずにすみました。
その後は本を物色し、飽きてきたら、ブックオフで古本を物色。

連日、暑い中を歩きどおしで疲れているのか、くしゃみを連発し、鼻水が止まらなくなりました。
道を歩いていたときに貰ったポケットティッシュも全て使い果たし、風邪の引き始めかも?と思い始める。

デパートの食料品コーナーで100%リンゴジュースの試飲をして水分補給をしつつ、コンビニでカコナールを購入して飲む。
クオカードを使って現金は使わなかったものの、クオカードの残りも少なくなってきました。
というか、現金を使ってないだけで、持っている資産は確実に目減りしているんですよね。

都会の生活はとにかく足を使います。
歩き通しで、足の裏がジンジンしてきて、休みたくなる。

もう、冷房の効いた部屋でハンモックに揺られながら、好きなマンガを読み続けられたら、何も要らないや、という気持ちになる。

デパートに適当な休憩場所が無かったので、新宿駅南の新宿高速バスターミナル(通称:バスタ新宿)の4階の椅子に腰かけ休憩する。

疲労困憊で、うつらうつらしながら休みます。

新宿って、特にJR新宿駅周辺は、人がやたらと多く、個性的な服や髪形の人、外国の人とすれ違っても、一瞬「おっ?」と思うだけで終わります。

いちいち見てられないというか、相手からしても森を見ている感覚で、細かい木までは見ていないんじゃないでしょうか。

たまに、アニメの世界から抜け出して、実写化したような、赤、青、緑の髪の色をした人もみたりするんですが^^

人が大勢いるのだから、出会いも沢山あるのかと思いきや、よっぽどのハプニングでも無いと、接点は無いのでしょうね。

そして15時30分頃になったので、新宿駅南にあるアウトドアのお店へ。
うおっ!(魚っ!)
魚の形をしたサンダルが売られている!

ハッカの香りがする虫除けにもなるボディスプレーも売られているぞ!
試供品を試しにつけて見ると、良い臭いがして、スーっとした清涼感が得られる。

欲しかったけど、我慢、我慢。

そして、やっと、16時になりました。
今日のために持ってきた株主優待券。
新宿駅の南にある、アントニオ猪木酒場の近くのビル。
こに「鳥貴族」があります。


土日祝は16時開店なので、ここに向かいます。
おいら、この店に来たのは初めてです。

料金システムは、飲み物、お料理、全て一律321円(税込)ですので、1000円分の株券で3品注文できます。

カウンターに通され、生ビール(大)、ウイスキー(知多)のロック、冷やしトマトを注文。このお店は焼き鳥が主力だと思うのですが、健康のため、冷やしトマトを優先しました^^
これらを摘まみながら、星新一の小説を読む。

今日1日の総歩数は、11530歩。

昨日に続いて、今日も良い運動になり、収入があり、支出は0円。

そして、このもやもやとした気分の正体が分かってきました。

To Be Continued

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿